人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



8月5日 Presentations: Immersion Education and Business Class

 
8月5日 Presentations: Immersion Education and Business Class_a0014941_681981.jpg
 二回目の原稿が飛んだ=一時間の労力が飛んだ。ブログが書き途中で飛ぶと書く気が失せて行くんだよねー。気を取り直して…(この言葉を打つのも2回目)

 今日は2つプレゼンがあって一度はどうなるかと思ったけど、別に一日前ぐらいにもなると、余裕があって、本番も自分の想像通りとまでは行かなかったけれど旨いビールが飲めるレベルにはできたので、今夜のビールは旨い!!

 ESLのテーマはImmersion Education(10分)。まずはこの場を借りて、インタービューに応じてくれた方、メールでの質問にも丁寧に答えて下さった方にお礼します。ありがとうございました!実はこれは人生で初めてまともに取り組んだパワポを使ったプレゼンにして、初めて練習をしていったパワポを使ったプレゼンで後悔のしないレベルにはプレゼンできたと思う。勿論、修正点を列挙したら限りはないけれど精神衛生上もここでとりあえずは満足。やはりプレゼンは一にも二にも準備ですな。

 2つめはビジネスのプレゼン(3分)。こちらはESLと同じぐらいに練習をしていったのも手伝いかなり満足の行くレベルに仕上がったと思う。本当に良いグループに恵まれて神様に感謝です。僕のグループは、ペーパーもクラスで一番だったみたいだし、プレゼンを見ても確実にクラスで一番のグループだった。特にグループのリーダー的な存在のFred(写真のおっちゃん)から学ぶところは大きかった。まずそお仕事の熱心さといったら想像を超えた速さと質だった。ミーティングの度にみんなでネットを通じて確認するし、ペーパーについて話していても常にグループのみんなの意見をCriticalに考えて、的確なアドバイスをしていてくれた。スライドを作るときもアドバイスをくれたときに指摘が的確だった。ただ、一度話し始めると話が関係のないところまで飛んでいくし、一時間は一人で演説してしまうのが唯一の弱点にして最大の弱点(苦笑)。最後にはチームワークもばっちりだったし、このグループに入れたことに感謝!!

 
by my225225 | 2004-08-07 06:12 | Diary 春・夏
<< 8月6日 59回目の8月6日午... 8月4日 プレゼンの準備、ほいほい >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225