人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



7月21日 グループワークの続き

 
7月21日 グループワークの続き_a0014941_23112750.jpg

 人間って一度モチベーションが集団の中で下位になってしまうとそこに安穏としてしまって、そこから抜け出せなくなると言うことを身をもって実感しました。今まで甘甘の環境に浸りすぎて、周りについて行けば大丈夫と思っていたけど、そうじゃなかった。ここは、アメリカだった(笑)。もちろん、グループの中で色々な役割があるのだろうけどここでは沈黙は厳禁のようだ。積極的にならないと何も得られないから事は間違いないし。

 ちょっと、もう少し自分に厳しく、自分の英語力の拙さとかは忘れて取り組まないと何も得られないままだなー。夏学期も半分以上過ぎたけれどこれからでも少し心を入れ替えてやります。

 それにしてもよくよく考えればいい経験だぁ。留学万歳!根っからのマゾの自分にはたまらない経験です。
by my225225 | 2004-07-22 23:14 | Diary 春・夏
<< 7月22日 暑中見舞い 7月19日20日 英語の壁 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225