人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



7月4日 The independent day

7月4日 The independent day_a0014941_03349.jpg
 今日はアメリカのイギリスからの独立を祝う”独立記念日”。アメリカでは独立記念日には、家族や親しい友人と集まり、夜の花火を鑑賞すると言うのが主な過ごし方らしい。
 
 今日は友だちに誘われて、オレゴンシティの郊外の23エーカーの農家の家にお邪魔してきました。なんと、プール付き、アスレチックジム付き、ビリヤードの台は地下にあるといった、想像通りのアメリカの農家だった。あそこに住んでいたら優雅な生活が送れそうだ。それにしてもポートランドから車を飛ばして30分でこの景色に出会うとは、流石オレゴン、田舎ですなぁ。他にもガレージで60年代の車を修理してるわ、車はたくさんあるわ、バギーカーで遊ばしてくれるわ…、これはアメリカに来て指折りの心から楽しめた一日だった。

 夏に入って新しい友だちもちらほら出来てきたし、最近は気力体力も充実で毎日が楽しい。本当に留学に来て良かったと思う。

 「日本の独立記念日はいつ?」と聞かれて、「ずっと前から独立していたよ」と答えたけれど、どうもしっくりこないけれど、答えはこれでいいのか??!
by my225225 | 2004-07-07 00:33 | Diary 春・夏
<< 7月5日 連休最後ですが… 7月3日 Joe宅訪問 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225