人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



5月11日 John Kerry

5月11日 John Kerry_a0014941_171743.jpg
 今日は、家でJohn Kerry(民主党の大統領候補になる予定の人)の応援のホームパーティでした。つまりは、家にみんなを呼んで、草の根で支援をしましょうという事です。ステッカーを売ったり等々…、小切手で寄付もOK!ちなみにhost fatherは200㌦寄付していました。その他にも100㌦とか…、アメリカ人の政治に対する金銭感覚は理解しがたいものがあります。やっぱり、政治に対する関心も期待も日本より高いのかなぁ?そして、それは何故なのでしょうか?ちなみに内容は途中で電話回線をつないで、某所から各地のホームパーティをつないで演説を聴いたり、ビデオを放映したり、他はいつもの通りビール飲んでお菓子を食べて知り合いと話すスタイル。アメリカ人にとって政治的なコミュニティーは大切なんだと実感(家だけか?)。仲が良いのは、同じ政治色の人というのは事実としてあるらしい。
 そして、アメリカに来てはじめて体調の悪さを感じた。頭が痛い。知恵熱か(笑)?昨日半袖で寝た影響か?風邪には用心しよう。
   John Kerry's website
    ↑
勿論、オンラインから寄付もできます。興味のある人はどうぞ…。
by my225225 | 2004-05-12 17:18 | Diary 春・夏
<< 5月12日 Community... 5月10日 気分転換 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225