人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



5月3日 Asian Emigration and ナンパされた

5月3日 Asian Emigration and ナンパされた_a0014941_10634.jpg
 今日はAsian Emigrationに Kosuge Michiro 先生がいらっしゃって、アメリカに移り住んだ日本人として講演なさって、興味深い話を聞けたと思う。先生は60年代にアメリカに学生として来て、今はPSUでartの教授として働いている。日本人としてアメリカに長く住んでいるうちに住めば住むほどアメリカ人だということを自覚してきたおっしゃっていた。さらに、一番感動したのはYou have to try to figure out yourself, Japanese. と言っていたこと。うんうん、そうだよな。それは凄い面白いことだ。よし、またアジアに行ってやるということを心に誓いました!あー、また麗しのバングラデシュに行きたい~。そして、夏にはできたらキューバ・ジャマイカへ。ここれは、楽しみだ~。
今はここが行きたい!!ランキング
1. キューバ・ジャマイカ(とかいいつつ、中米が一位)
2.中国・チベット・ネパール・バングラ 
3.タイでノンビリ。

 そう言えば、今日の昼飯はタイ人の友達(日本語ペラペラ!!)とインドカレーを食べたがもの凄くおいしかった。そして、その時にナンパはpick up girls だよね。なんて話していたあと、食後にまた飲み物を買いに並んでいて、英語上手くなりてーなんて愚痴っていたらかわいいかわいい金髪美人に「あなた英語上手いわよ、気にしないで」なんて声をかけられた。ひゃっほー^^。まあ、勘違いでもどうでもいいけど、金髪美人に励まされた(俺の中では be picked up)のはとてつもなく励みになります。今日は勿論、徹夜で勉強です。

 写真は昨日のサイクリングの途中にビールを食らった時の風景。鳥のさえずりがとても素敵でした。
 
by my225225 | 2004-05-04 10:07 | Diary 春・夏
<< 5月4日 子供は難しい?? 5月2日 Children day >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225