人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



8月5日 こんな日もありでしょ?な一日。

今日は、午前中に仕事をしに大手町と新宿を徘徊した後、前のバイト先にお邪魔させてもらいました。

900円で、めちゃくちゃ旨いランチを提供してるんです。昼間四回転するという大繁盛も納得です。この店はすこぶる良い。やっぱり、この店いいわー。これからもお邪魔させてもらおっと。そういえば、ボス先日バイクに轢かれたらしい。二年間で二回くらい交通事故にあっているので、是非お祓いをしてもらうことをお勧めします。仕事中には不注意なんてないマシンみたいな人ですが、どうやら路上では不注意なようです。

食後、目の前の焼酎の一升瓶を眺めていたら飲みたくなったので、お願いして、いただきました。金峰とそしゅう。

金峰は、今年から麹菌が変わったらしい。それ、大正解。これは絶品。黒麹の傑作です。前のイメージよりも大分まろやかで上品。焼酎好きな人にこそ、試して頂きたい一品。飲み続けたら冗談抜きで止まらなさそうな、危険な香りのする焼酎。

そしゅう、ちょっと鼻につくほどに甘いのですが、料理と一緒だったらもっと味は引き立ったのかも。単品で飲むよりかは、料理と飲み合わせる事で、その姿を変えてくれそうです。

トレーニングする前に勉強しに行った図書館にて、机の上に湖を作ったのは言うまでもありません。
まったりな素晴らしい一日でした。
by my225225 | 2005-08-07 02:07
<< 8月14日 BBQ 8月4日 長い長い十日間 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225