人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



8月4日 長い長い十日間

7月20日から10万くらい既に稼ぎだしました。

テストも終らせました。

花火大会にも行きました。

浦安の花火は世界一綺麗だったし、神宮の花火は高校時代の親友のコネでビルの屋上から悠々と見物。

そういえば、英語でぶっつけ本番みたいなスピーチもやっちゃいました。しかもハーバード生相手にCSRとSRIの説明したんですよ、私。英語的には最低だったけど、自分ではそれなりに納得できる出来栄えでした。準備不足にしては頑張った。うんうん、「準備不足」、グットエクスキューズだね。結局、スピーチなんてどれだけ準備に自分の努力をインプットしたかで決まると思う。どんなに下手な人でも準備をすれば、それなりのスピーチは出きる。ただ、アメリカでとったスピーチのクラスの経験が準備不足の中でもだましだましスピーチするっていう事を可能にしてくれているのかもしれん。
僕なりのimpromtu(即興の)スピーチの基本
・アイコンタクト(しかも、視界にいる全員を眼を一回は合わせる気概で)
・オーデエィンスに対してどんどん質問する(そうすると緊張も解消)
・最後に、もう一度全体図を説明

昨日は深夜に千葉奥地の心霊スポットに行ってきたり。スケアリー、スケアリー。男だけで心霊スポットに行くのが、こんなにも楽しいなんとは知らなんだ。

あっ、明日は仕事だ!!

ちょっとだけ疲労が見える。夏バテですね。
by my225225 | 2005-08-05 00:29
<< 8月5日 こんな日もありでしょ... 7月26日 休講 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225