人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



4月19日 読書読書読書

日本に帰ってから熱中していることのひとつに読書がありますね。

もともと活字中毒なので、アメリカで我慢していた分、速めのペースで色々な本を読んでいる。たまたま、家の兄貴が就活中なので日経ビジネスはもう10冊ぐらいは読んだと思われる。なかなか、こういったビジネス誌を読むと、ニュースを見る目が変わってよい。

小説では、白い巨塔を読みかけているのだけれど、1/3までの感想は「つまらん」。この後から楽しくなるのだろうけど、挫折しそうだ。

そういえば、アエラもかなり読んだ。アエラは大学生になってから大ファンであの雑誌という窓から世間を見ていた感さえもある。あの、ちょっとありそうでなさそうな週刊誌ならではの視点が大好きです。

今日は体調が悪かったので(二日酔い)、1日家でまったりと読書。こんな
日もありですよね?
by my225225 | 2005-04-20 00:32 | 2005 Spring
<< 4月20日 読書読書 4月18日 大学の友達と飲み会 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225