人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



4月7日 日本は素晴らしい

日本は素晴らしい。

まず人が多すぎ。こんなに道路に人が密集しているのはポートランドではまずめったに拝めない。

日本は美しい。
桜が満開に近く見るたびにみとれてしまう。日本人はみんな小奇麗なかっこをしているため街が心なしか華やかだ。

自分の環境適応能力抜群。
今日は不夜城新宿に友達の買い物につきあったけど人ごみを掻き分けるのも、人の多さにも戸惑いはなし。もう完璧に日本に順応したかも。

学校つまんなさそう。
早稲田に何も興奮することがない。この一年間どうなることやら。何か学校を面白くする努力しないとなぁ。新しい友達とか欲しいなぁ。

焼酎は世界一の酒だ。
早速帰国後24時間後に前に勤めていた料理屋を訪ねさせてもらった。料理長の手作りの肉じゃがと芋焼酎には興奮してしまった。明るい農村、白天宝山、白石の1998の麦、園の露無ろ過、宝山芋麹全量・・・。何てことだ、飲んだ焼酎を忘れるなんて。おれそんなに酔ってたのかな??もしかしたら興奮しすぎで友達に迷惑をかけてしまったかもしれん。しこたま飲んだ。幸せな時間だった。新宿駅からまったく記憶がない。気づいたら朝の六時に母が起こしてくれた。時差ぼけのためあれだけ飲んでも6時に起きてしまう有様。
 
今、テリー伊藤がテレビで「アメリカには腹八分って言葉はないんですよ」。その通りだと思う。テリー面白いことを言ったと思う。ちなみにアメリカではこの10年で成人の平均体重が4.5㌔増えたらしい。うける。
by my225225 | 2005-04-08 08:49 | 2005 Spring
<< 4月8日 鎌倉行きました 4月5日 帰ります >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225