人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



3月31日 WEST HILL RIDE と 食べ飲み歩き

今日は、エリートエンジニアの友達と最後のバイクライドへとWEST HILLに向う。この友達高校生の時から世界中で仕事と勉強をしていて、羨ましいし、尊敬。

一度も通った事のない道を行ったりしたのだが、またここの近所と眼下に見下ろすポートランド近郊の景色が絶品。車の通りも少ないし、傾斜もそれほどきつくはないのでなかなか良いバイクのコース。ポートランドに帰ってきたらもう一度楽しみたいコース。最後に別れ際にこういわれた「Cycling is a life style」. その通り、東京帰っても続けたい。サイクリングやってる人は、みんなかっこいいね。個性的というか、みんな粋な友達ばかり。おれもいつか言える日が来るといいなと思う。「自転車はおれのライフスタイルだから」ってね。

その後、ふとしたことで昨日遊んだ友達と再会。そして散歩した後、ノブヒルで夕御飯。イタリアンの高級なところかアジア料理かで散々迷うが、結局アジア料理をチョイス。レストランの街ポートランドで(人口当たりのレストランが全米一)結局高級ディナーは一度も頂く機会がなかったけれど、かわいい女の子でも連れてきてまたトライする機会もありましょう。
その後は、アイスクリーム食べて、クラブで少し酒のんで(このクラブは行った事なかったけれど、結構いい感じのクラブだった。)解散。この友達、行動範囲広くと話の引き出し多く、話してると色々面白い話も聞けて時を忘れてしまいます。

こんな感じで、最後のポートランドを満喫中。でも、最近疲れてるのかなと感じる。それは気づいたら毎日飲んでいるせいなのか(といってもビール二杯くらい)??日本に帰る前にしっかりリフレッシュしきって帰るのがこれからの課題ですかね。
by my225225 | 2005-04-02 03:56 | Diary 冬
<< 4月1~3日 週末の過ごし方 3月30日 JAZZ BAR >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225