人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



1月22日 Bike Ride and Inaguguration

去る21日、Inaguguration、大統領就任式が行われた。アメリカ人の友達曰く、4年に一回しか聞かない単語らしいです(笑)。
ロンドンでは50万人が抗議して、歴史的にひとりの人間に対しては最大の人数が抗議を示したらしい。Portland Vanguardより。ポートランドでは、街の中心でありPSUも位置するPark Blockで2000人以上が集まった。
何度も言うけれど、個人的にブッシュには反対。開戦当初の理由が間違っていて、そしてこうやってたくさんの人が死んでいる結果が理由だ。もしかしてケリーになったって変わらなかったかもしれない、けれどブッシュは変えるべきだった。そう思う。ともかくこれから4年間、ブッシュの力で世界を少しでも平和な方向に変えてくれることを期待する。

そして今日もバイクに跨った。子供と一緒に走ったのでいつもより幾分か優しい心落ち着く一時でした。

そういえば、友達から絵葉書が届いて、「今年が素敵な年であるようにと書いてあって、でもアメリカでの1年よりもってのはムズカシイ??」なんて書いてあったけど、その通り。難しいのは百も承知だけれど、何とか面白く過ごしてゆきたい。留学の時は勝負なのは間違いないけれど本当に大切なのは帰ってからだと思わなくもない。そして、今の現状はとても楽しいけれど、もっと攻めて行きたい。あと、2カ月だからこそと自分に言い聞かせてみる。人生は面白いに限るね、だから面白くなるように過ごしたい。むむ、難問を自分に投げかけてしまったような気がする…。
絵葉書どうもありがとう!時々、絵葉書を貰うのだけれど、その度に心温まります。
by my225225 | 2005-01-23 15:02 | Diary 冬
<< 1月23日 45マイルride... 1月21日 Lake Oswe... >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225