人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



1月9日 サイクリング

二日連続でのサイクリング参加となり、僕の専攻もビジネスからエクササイズへと変更になりました。これからはエクササイズ学部、サイクリング専攻でと思いきや、エクササイズというレベルではないサイクリングに今日は参加してみました。

「今日は何キロこぐんですかねー」…おれ
「今日は60マイル=95キロこぐぞ。頑張れよ」…監督
「えっ、16マイルですよね(sixteen と sixtyの違い)?」…おれ
「いや、シックスとゼロだ」…監督
「…」…おれ

風景自体は、典型的な曇り空立ち込めるオレゴンの冬空で風情はたっぷりなのだけれど、起伏に飛んだコースには耐え切れず半分行ったところであえなく二度に渡り脹脛が攣り、リタイヤ。もう少し根性入れればもう少し走れたと思うと、かなり悔しい。そして幾度とみんながおれの遅いペースに合わせてくれるのもかなり悲しい。坂の途中で後ろから背中を押されるのも泣ける。足に力を入れてもなかなか進まない自分が情けないと挫折感に浸される一日でした。でも、サイクリング自体は心から楽しめました。

どうやら、このチームは全米でも強いチームで、実際今日はオレゴンチャンプもいたし、すごいハイレベル。さすが、自転車の街ポートランドのチーム。そして、おれに貸してくれている自転車はどうやら2000ドルらしい。ちょっと緊張…。

そんなこんなでも、しっかり夜は宿題を終わらせないといけないなぁと思いつつ、ブログを書いているおれ。涙
by my225225 | 2005-01-10 16:16 | Diary 冬
<< 1月10日 Salsa 1月8日 デビュー!! >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225