人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



12月18日 Saburo's Sushi

ポートランド一の寿司レストランとして名高いsaburo寿司にお邪魔してきました。
結論から言うと、日本の寿司に負けず劣らずのレベル。いくつかのネタについては日本並みといったら大袈裟かもしれないが、美味しかった。オレゴンのホッケ貝とウニを甘く見てはいけませぬぞ!!やたら大きい寿司ネタとシャリも食欲を掻き立てます!でも昔アルバイトをしていた場所の魚が一番ですが…。

その郊外のすし屋まで、自転車でいったのですが、その途中のイルミネーションと夜景の美しいこと、言葉になりません。クリスマスもまじかに迫り、街はイルミネーション、住宅もイルミネーションによって飾られ、さすがはキリスト教の国であると痛感。
12月18日 Saburo\'s Sushi_a0014941_17155522.jpg
そして、友達のお気に入りのバイクトレイルから見るクリスマスイルミネーションに彩られたポートランド市内と、丘陵の住宅街の夜景は絶景。そんな都会を見上げつつ走っているのは素朴な川岸の緑に溢れたポートランド。色々な顔を見せてくれるポートランド、やはりサンフラに行くだけでは、ポートランドに住むことで知れる西海岸の顔には及ばない感動がありました。ポートランドでバイクに乗ってよかったと心から思った瞬間でした。
by my225225 | 2004-12-19 17:16 | Diary 秋
<< 12月19日 Cycling ... 12月15日 Mt.Hood >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225