人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



10月15日 内省的に考えてみる

10月15日 内省的に考えてみる_a0014941_14502039.jpg
ここ2日3日、自己分析をしている。決して就職活動のタメではなく、自然と自分を客観的に敷衍して分析しようと努力している自分がいる。ポートランドへ留学をして日本にいる時とはだいぶ違った環境で一から色々な事を取り組んできた。対人関係然り、英語の勉強然り。秋学期になってやっと今まで今を振り返るだけの精神的な余裕を初めて持てたなと思う。そして客観的に自分を見つめると、自信を持てるところこともあるが、まだまだ悲しいほどに課題が山積みなのだ。ただ、それにpositiveになれる今の自分に感謝したい。こんな風に分析できるのは間違いなく秋学期に入ってからだ。振り返る余裕が出来た。やっと自分の中でここでの生活の意義も違う局面を迎えるチャンスが来たのかもしれない。

そんな事考えつつポートランドのPark Aveを歩いた。ポートランドは素敵な街だ。間違いなく今まで住んだ中で最も印象的な街だ。

ともかく今週はゆっくりと過ごせそうな週末なので、ポートランド市内で中間の勉強をしつつ、これからのプランも練りつつ過ごす予定。

今日は久しぶりにFocusに行って、Indian料理を食べてきた。そして、あの辛い生レッドオニオンの風味にインドを思い出した。間違いなく、近いうちの僕の原点はあの旅行だった。悪くも、良くもあの旅行だったのは間違いない。

写真はインドにて
by my225225 | 2004-10-16 14:49 | Diary 秋
<< Santa Clara la ... 10月14日 秋学期の反省 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225