人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



10月12日 帰りたくない!!

一度、最後まで書き終えたブログが一瞬にして消え去った。もう一度同じ事を書くのはいささか乗り気ではないので、趣旨を変えて書くことにしよっと。
10月12日 帰りたくない!!_a0014941_15475192.jpg

帰りたくない(日本に)というのがこの頃の心境。ポートランドは雨季にも入らず相変わらずの天候が続いています。秋学期に入っても新鮮な事はたくさん感じられるし、やっと気の会う友達も見つかって、ある程度話せるようになってきた。このまま残り5ヶ月で帰ったらきっと英語も中途半端なままだろうし、何かもの足りないような気がする。まだまだやれることはたくさんある。やらなければいけないこともたくさんある。

日本が特に恋しいというのも今はない。勿論、友達も家族も日本食も恋しいが、インターネットで日本の事を逐一チェックしているのが一つの助けになっていると思う。

この留学も六合目の今この時に自分がpositiveな方向を向いている事に感謝したい。
まだやりたいこともやれることも埋もれたままだ。それをしっかりと見つけられるように、忙しさに忙殺されないように地に足をつけて進みたい。

写真はRedWood。当分はRedwood特集で行きますのでご期待下さい。
by my225225 | 2004-10-13 15:47 | Diary 秋
<< 10月13日 大統領選挙の最終討論 10月8・9・10日 Redw... >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225