Mログ  



<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


7月26日 休講

台風でテスト中止。

学生を長くやっていて、こういう事を最後の最後に経験できるのは、とても嬉しいです。しかし、いつかは受けなければならないので、どうせなら今日テストをやって欲しいと思わなくもない。

テストが中止と言う事実よりも、その珍しさが喜ばしいだけであって、テストはもういつでも良いってのが本音。臭いものには蓋をせずにささっと捨ててしまいたい。
[PR]
by my225225 | 2005-07-26 12:52

7月25日 人間に愛されたい

そう、人間に愛されたい願望を抱いている妖怪Mです。 

というのも、今日の午前中友人からめでたいニュースを聞いて、僕はもの凄い嬉しかったんですよ。んで、その人も、僕の喜びようを素直に受け取ってくれて、

「ありがと」って言われました。

つまるところ、私が言おうとしているのは、

自分が何か幸せなことあったら、たくさんの人が喜びをshareしてくれるような大人になりたいっす。人から愛される妖怪になりたいです。最近、特に血が騒ぐ喜びがないので、大げさに喜んでしまった(いつものことか??)妖怪でした。

サプライズをみなさんに提供できるのでしょうか?いいリアクション待ってます!
[PR]
by my225225 | 2005-07-25 12:02 | 2005 Spring

純ちゃん

a0014941_11575565.jpg

なかなか、純ちゃんにしては、かっこいいシャツ着てるね。あの愛想のない官房長官を女房に持つ旦那にしてはよくやった。

でも、依然としてレベル低いよねー。髪型もセンスがなければ、服装にもセンスがないわ。この人、再婚する気もないようです。

今日の本題は…

日本の政治家は手を演壇につけて喋るな!!

たぶん、これは演壇が低いというのも影響しているのかもしれないけれど、

「あなたたちは3分やそこらも直立できないんですかー」
「足腰大丈夫ですかー、おじーちゃん」
「演壇に手をついて喋るなんて、答弁する気はあるんですかー?誠意?あるわけないですよねー」

米大統領選の公開討論会に使われていた、背の高い演壇を使えば良いのに、と思うMでした。
[PR]
by my225225 | 2005-07-22 11:58

7月22日 焼き鳥パーティ

この前の日曜日焼き鳥パーティを友達がしてくれたんだよね。

しかも、手作りの焼き鳥。庭にて照りつける太陽の下、七輪を出して、肥満体型の友達が汗を滝のように流しながら焼いてくれた。感謝。

手作りの料理+誰かのお家+気のおけない友達

最高だわー。おれの家族は家に誰かを招くという家風が全くないので、ちょっと憧れるよー。べんきょーしてたら、そんな楽しいことを思い出して、一人にやにやしてしまったのでアップしちゃいました。
[PR]
by my225225 | 2005-07-22 11:53

7月19日 前期の打ち上げ

ゼミの打ち上げをやったわけですよ。

うちのゼミは新規のゼミなので、ゼミ生が四人っていう国公立並みの少人数教育を施されているわけです。よって、打ち上げも先生宅で奥様の手料理を頂きながら…というのも可能なのです。

途中、ダウンタウンの浜ちゃん、大江健三郎、山田洋二、所ジョージ、等の豪邸を横目に見ながらお家にたどり着きました。やっぱり、歩いていても住環境の良さが滲み出ているので、こうやってたくさんの著名人が集まるのもうなずけます。

この飲み会打ち上げ、何がすごかったというと、酒の質の高さです。
萬膳庵、バカラのボトルに入った超高いらしいブランデー、五郎、極上蔵の師魂、魔王。
酒好きの私にとって楽園でした。かなり飲みました。

先生は、大学の先生らしくなくて結構理想の大人なんですよね、僕にとって。お洒落だし、仕事もハードになされてるし、趣味もしっかりとお持ちで。加えて、奥様もかなり綺麗な方でした。他のゼミの友達も、色々頑張ってる尊敬できる人たちだしね。かなり面白い打ち上げでした。

結論
後期は、専攻の勉強もしっかりがんばろっと。
[PR]
by my225225 | 2005-07-20 23:59 | 2005 Spring

7月17日 本を読む

本を読むって素晴らしい。

最近、めっきり読書をしなくなった私ですが、ここ二日間で二冊読書できる時間がありました。

本を読むと現実の世界から、ちょっと離れることができて、新鮮な空気を感じられるんだよね。通学途中の見慣れた風景も、いつもと同じ雑踏も違ったように見えたりして。こういう風に感じられるようになったのは、つい最近のことかも知れないけれど。

ともかく、二度美味しい、得した気分です。

そういえば、昨日会った友達に偶然駅でばったり。んで、

友「久しぶりー。」

おいおい、昨日会ったよ。

友「昨日、M君とサルサ…」

いや、だから昨日会ったって。

M「いや、Mなんだけど」

友「まじごめんー、きゃはきゃはきゃははは」

最近、似てないと噂される私達ツインズ(ちなみにダブルM)ですが、まだまだ替え玉受験・面接いけるようです。
[PR]
by my225225 | 2005-07-17 22:42

7月15日・16日 さるーさ

金曜日も土曜日も、都内某所のサルサバーに出没した私です。

金曜日は、親しくさせていただいている某Pちゃんと行ってきました。はっきり言って、サルサをクラブで踊る(=女性をリードする)のは難しいんです。僕、下手なんです。

土曜日は、中学生の同級生の人の先生のレッスンを受けに行ったら、これがなんと、基本だけをもう一度教えてもらい、ちょっとこれからサルサを習うのが楽しみになってくるような予感がしました。つまり、その先生の教え方がもの凄く上手!!しかも、そこのバーはおしゃれーな雰囲気だし、友達も色んな人を紹介してくれるし。最高やね。

ただし、みなさんご存知の通りの「熱しやすく冷めやすい」Mですから、これからどうなるかは誰にもわからないわけですけれど、まぁもう少し頑張ってみようかなと。

んで、今ブログを二時半に書いている私M、七時半に起きなきゃいけない用事を思い出しました。
寝ます。

みなさーん、サルサ始めましょ。
[PR]
by my225225 | 2005-07-17 02:30

7月14日 復活

今日は寝坊したためがっつし睡眠がとれたので、疲労回復。たまには寝坊もしてみるもんだ。+久しぶりに体を動かしたのでストレス解消。

ハッピーな週末が送れそうなMでした。
明日は特に予定がないので、今焼酎飲んでるし。最高だね。

そういえば、今日は友達とTNPの友達とお茶してたら、オレゴンから帰ってきた友達とも再会。さらに、もう1人の友達もキャンパスでばったり。驚く事にもう1人の友達も登場。しかも、全員友達の友達で繋がってたり。世間は狭いもんだ。
[PR]
by my225225 | 2005-07-15 01:25

7月13日 一過性のだるさ

 どれだけ楽しい事をたくさんしても、自分の時間と睡眠が足りないとやはり疲れて、生活が楽しく無くなっちゃう事ってあるよね。

 ジムいきてー。1人で酔っ払いながら音楽聞きてー。本読みてー。

 ま、どうせ明日になったらいつもどおりhappyになってるんだろうけどね。おれの感情って移ろいやすいのよね。

 気分屋のMでした。
 
[PR]
by my225225 | 2005-07-13 23:59

7月12日 タイトル変更

箸を最近持ち歩いていないので残念ながらタイトルの変更。やっぱりいい箸を買わないと持ち歩く気がおきないんですよ。

新しいタイトルはMログですよ。MのMによるMのための備忘録兼アウトプットツール。
[PR]
by my225225 | 2005-07-13 03:17 | 2005 Spring

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。
カテゴリ
全体
Diary 春・夏
Diary 秋
Diary 冬
2005 Spring
Travel General
Mexico・Guatemala
Cuba・The U.S.
自己紹介
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
   ジャマイカの今
from ”Mind Resolve”
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
FTSN
from Piece of the W..
「よい経営」の指標とされ..
from light song
本の街、神田神保町
from 東京生活日和
熊本菊池恵楓園宿泊拒否事..
from 妄想きゃんねの備忘
LOHAS
from www.think.com
アメリカ旅行記⑦ カリフ..
from 大学休学放浪記 in U.S..
海外生活ブログトラックバ..
from 海外生活トラックバックセンター
自民敗北で内閣の大幅改造..
from 夏炉冬扇
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧