Mログ  



<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


最近の大学生M

関内行って昔の上司の店で飲んだり、友達と飯食ったり、横浜の神宅に泊まりに行ったりして楽しいかったが、、、刺激的なこともたくさんあったが、、、天気も文句の付けようのないほど最高なのだが(怒)、、、

だるい事もあるんだよー。
[PR]
by my225225 | 2005-06-30 02:43 | 2005 Spring

6月21日 恵比寿にて

今、恵比寿。隣のファミマで買い物(いくらでも良い)すると併設のガーデンプライス内のexcite internet cafeで一時間パソコンし放題。かなり綺麗だし、広いしリラックスできます。音楽聴きながら、エクセシオールからコーヒー買ってきて、チョコ食べて刹那のslowライフに酔っております。あっ、ここビールの持ち込んで本当に酔っちゃってOKなのかな??さすがにダメなんだろうな。

ちなみにgalboっていうチョコ旨過ぎでしょ!!甘いものを普段は食べない私ですが、これはオススメできます。

これからこのリラックスタイムを抜けて、義務的な用事をパソコンでやらないと。あー、ダルい。
[PR]
by my225225 | 2005-06-21 17:53 | 2005 Spring

6月17日~20日 怒涛の4日

この4日間は遊び尽くした。
箇条ガキにすると、

shall we danceを見に行った。授業に出た。渋谷のとても旨い寿司やに行った。オオトロ、車えび、ひらめ、とり貝、生だこ、金目鯛、真鯛、島アジ、関サバ等等等。その後は六本木で踊り明かした。

そして、インターンの合宿に行った。しかもオール明けのままで。
うとうとしながら、初めて会う仲間と歓談。リュウセイさーん、企画ご苦労様でした!みんな頭が良くて社交的で、楽しい人達でした。とても愉快な(愉快すぎるやつもいたけど)友達が出来ました。

合宿が終った後、恵比寿まで行って、その後は東京駅にてある業界で神様的な存在の人や政治家のブレーンをしている人や大学の先生等等等、第一線で活躍なされている大人の方々からお酒を奢っていただく。恐縮です。世界と向き合いながら生きてゆく、神様はそうおっしゃってました。さらに、そのまま泊り込みバイトに行く。名誉の為に行っておきますが、バイトにはちゃんと酒を抜いていきました。

筋トレをする。友達と飯を食う。授業に出る。

いや、遊びきりました。同時に少々疲れた。しかーし、これからは遊びじゃない方でやる事があるのでそっちは頑張らなきゃ。ふぅ。
[PR]
by my225225 | 2005-06-20 21:36 | 2005 Spring

6月12日 ミリオンダラーズベイビー

今日は、前期の前半の区切り。これから自分の中では後半戦が始まります。

友達の内定お疲れ会&おれのお疲れ会として、ミリオンダラーズベイビーを見に行きました。

すごくアメリカっぽい映画(背景とかストーリー展開とか、キャラ設定とか)だったので、アメリカに戻りたくなったりしてしまった。懐かしいね、あの雰囲気。
[PR]
by my225225 | 2005-06-13 01:21 | 2005 Spring

6月9日 決意

タイトルを変更します。

その名も
箸を持ち歩く大学生M

やっぱり、あれでしょ、環境に良く生きてゆかないとね。そして、大きなきっかけとなったのは今日の昼間。食べている途中に箸が折れた。もうあんなに悲しい事は二度と体験したくないですよ。

悲しすぎるよね。不吉だよね。

周りから非難轟轟かもしれないけれど、とりあえず行けるとこまでやれるとこまで!

頑張るぞ~。まずはかっこいい箸を探さなきゃ。誰かおれに箸プレゼントしてくださーい!!
[PR]
by my225225 | 2005-06-10 00:13 | 2005 Spring

6月8日 風邪ひいた

風邪ひいたわー。

おれの馬鹿野郎!!この週末まで超忙しいのに。。。

昨日教室でエアコンの風が直撃してたのが原因か?!みなさん気をつけてね。
[PR]
by my225225 | 2005-06-08 22:16 | 2005 Spring

6月7日 LOHASの雑誌

今日はたまたま駅の売店で見かけたLOHASの雑誌『ソトコト』を買ってみた。

食であったり、生活用品であったり、環境問題、さらにはLOHAS関係のビジネスのルポがずらららっと見出しに並ぶ。ちなみに特大号だからかお値段は800円。

特に自分に対してインパクトを残す記事と言ったら、雑穀ビジネスの創業者へのインタビュー。これは高い理念が次第に世に受け入れられて、絵に描いたような最高の起業物語でした。他にも、こういうのが好きな人にとっては面白い記事がたくさん。

今日は酒屋で買ってきた焼酎がまずかったので、スローな生活を楽しむには至りませんでしたが、はやく(明日にでも)お気に入りの焼酎を飲んでスローな夜を1人ちびちびと送りたいと思います。
[PR]
by my225225 | 2005-06-07 23:45 | 2005 Spring

6月6日 Salsa

キューバで知り合った友達に誘われて日本キューバ友好協会主催のサルサ教室へと出向く。

先生はトロピカーナというキューバのエンタの一番有名な劇場で踊っていた有名な人だし、めちゃくちゃ面白い人なのでレッスンも先生のテンションに笑いが巻き起こる和やかな雰囲気。

しかも、一緒に習う面子もかなり面白い人ばかり。おれを誘ってくれた友達なんて、おれが今まで同世代の中で見た事のないくらいインパクトの強い人間なのでアフターも楽しめそうですわ。今日も一杯だけだけれど、ビールを飲んできたし。いきなり次回から二回連続で欠席してしまうのだけれど、来月辺りから張り切って女の子をぐるぐる回してきまーす!!
[PR]
by my225225 | 2005-06-07 00:34 | 2005 Spring

6月5日 Life Style

先日、みんなに甘え、

「えっ、白内障?大丈夫?」とか
「眼にはブルーベリーがいいらしいよ」というささやかな気休めとか、
さらには「じゃあ、私が(おれが)癒してあげる」的な優しい優しいコメントをお待ち申し上げていたのですが、世に吹く風は冷たく、誰にも相手にされない路地裏の子猫の心境をお陰様で体験できました。

男子たるもの、弱音なんて禁物!ですよね。それともあれですか、みなさんボクの事なんてどうでも良いって事ですか??!!


ちなみに今バイト先のパソコンからの投稿です。今日は仕事なんてものは何もしていません。楽勝バイト万歳!!

ついこの間、サイクリングの雑誌をアマゾンで取り寄せて自転車が恋しくなりました。思えば、一ヶ月くらい自転車に跨っていないのです。自転車が恋しい。雑誌の中でホノルルマラソンの自転車版(100マイル)のルポがあって、その記事をみたらさらに自転車への恋心が沸々と再び燃え上がってきました。ああ、またオレゴンで長距離ライドに乗りたい…。

去年ポートランドに滞在して、自転車とか素晴らしい友達との出会いとかたくさんの経験を通して、最近Life Styleが見えてきたような気がするんですよね。それが、自転車であるとか、LOHASであるとか、フェアトレードであったり、SRIであったり。

バイトで暇だとこんな事を考えてます。
[PR]
by my225225 | 2005-06-06 01:48 | 2005 Spring

6月1日 眼科行って、眼(が~ん)

地元の眼科とは仲が良い。いつも診察に行くと忙しい中世間話で盛り上がってくれる名医中の名医。大して眼に異常はあるわけではないけれど、皮膚科にいったついでに、眼の涙腺プラグっていう留学中に外れた涙を貯める装置を入れてもらおうかと思って伺ったわけです。

相変わらず眼は良くて、「これならパイロットなれますね~~、ははは」とか与太話を話していたら、「折角久しぶりに来たんだから、もう1つ検査していい?」と言われたので
「いいですね、やっときましょう!!」的なノリで検査したところ
「うーん、こりゃやはり白内障だね」

がーん。その病気の名前聞いた事あるぞ…。やはりって、その為の検査だったんですね、先生。

「まぁ、今のところは大丈夫だから、来月も必ず来てね。」

親御さんと来てね」、っていわれなかっただけ安心です。

肝心の詳細のほうは先天性のなんとからしいので、このまま進行しなければ問題ないらしい。何か急に背中が寒くなって、人間ドックでも行こうかなと思った次第です。
[PR]
by my225225 | 2005-06-02 21:10 | 2005 Spring

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。
カテゴリ
全体
Diary 春・夏
Diary 秋
Diary 冬
2005 Spring
Travel General
Mexico・Guatemala
Cuba・The U.S.
自己紹介
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
   ジャマイカの今
from ”Mind Resolve”
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
FTSN
from Piece of the W..
「よい経営」の指標とされ..
from light song
本の街、神田神保町
from 東京生活日和
熊本菊池恵楓園宿泊拒否事..
from 妄想きゃんねの備忘
LOHAS
from www.think.com
アメリカ旅行記⑦ カリフ..
from 大学休学放浪記 in U.S..
海外生活ブログトラックバ..
from 海外生活トラックバックセンター
自民敗北で内閣の大幅改造..
from 夏炉冬扇
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧