人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



6月11日 Multnomah Falls

6月11日 Multnomah Falls_a0014941_153135.jpg
 今日はJanellの誘いでオレゴンの近くの有名な滝(Multnomah Falls)にドライビングと軽いハイキングを兼ねてTNPの友達も誘って行きました!
 
 今日はあいにくの天気だったのだけれど、ハイキングとオレゴンの美しい豊かな自然を堪能できた。天気が悪いのは今日に始まったことではなくて最近の一ヶ月は曇り空が続いていて、オレゴンにやって来て一ヶ月前後の頃の天気とは全く違う天気が続いているので、今日のハイキングの自然も余りきれいに目には入ってこないのかなと思っていたら曇り空の時には曇り空の美しさがあって十分楽しめた。オレゴンには曇り空が似合っているのかもしれない。何て根暗な州なんだ(笑)。でも、晴れた時のポートランドの街並みには懐かしさを覚えるし、待ちわびていることは間違いない。あの青々と見渡す限り広がる空が一日も早くportlandに戻ってきますよう。
 
 本当にオレゴンの自然は素晴らしい環境にあると思う。車で一時間のところにこんな自然があるなんて信じられない。東京はオレゴンと比べて道路環境も悪いし(オレゴンは田舎だからね)、郊外まで車で行って自然を楽しむことはできないけれどportlandでは普通に楽しめるのが良いねー。将来住むところでこういう環境が近くにあったら、少し心が惹かれてしまいそうな感がある。
 
 アメリカで色々な体験をしていくうちに贅沢になっていくような気がする。つまり、色々な事を知って行くうちにあれもこれも欲しいと欲張りになっていく事が心配。確かにアメリカに来て将来の家には必ずこれが欲しいという事がいくつか見つかった。困ったもんだ、将来しっかり稼げる人間にならないと追いつかなさそうだ(笑)。
by my225225 | 2004-06-12 15:32 | Diary 春・夏
<< 6月12日 卒業式&Block... 6月10日 だらだら… >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225