Mログ  



葉山・森戸海岸で夏締め!

a0014941_2275479.jpg

8月最後の週末だよー。悲しいよー。夏休みはまだまだ続くけど、夏はもう終わりなのかー?!

8月お盆過ぎにわざわざ、くらげと戯れるために、本夏二度目の海水浴に行ってきました。場所は兄貴一押し森戸海岸。鎌倉材木座よりもまったり平和的な雰囲気で個人的にはお気に入りリスト。湖を髣髴とさせる波の低さとビーチの狭さがツボにはまる。

今日は友達がラムを持ってきてくれたので、キューバの匂いを思い出させるラムコークとビールで夏をの追悼式。この前、鎌倉材木座で高校の友達が教えてくれた、海に浮かびながら飲むビール。陸の上とは一味違う美味しさなんですよ!

加えて、夕陽が見えるレストランがたまらん。ザ・テラスは料理もそこそこ美味しいし、森戸に行くなら是非立ち寄るべし。
レオン風のチョイ悪い親父が犬を連れてきて、奥さんとコーヒを飲んでたりするのも見てて美しい。
外人と日本のハーフの5歳くらいの金髪の子供が、ライトがまぶしいのを嫌って店員に
「すいませーん、このライトうるさいんですけどー」なんて、日本語を間違っているのも微笑ましい。夕陽の中にグラサン着用にて、きどってるおれも微笑ましい(はず)。
ちなみに友人もアメリカに住んでいたので、どの英語を訳して「まぶしい」になったのかを検討した結果は、annoying。

森戸のJ-レゲエを聴かしてくれるライブハウスに行けなかったのが心残りだけど、来年は是非行きたい。ともかく今日は心身ともにリフレッシュ!

ちなみに、夕陽と飯なら材木座のbluepointは、ザ・テラスより眺めも料理も良い。おススメ~。
[PR]
by my225225 | 2005-08-29 02:27
<< BPのCSR戦略 シズラー >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。
カテゴリ
全体
Diary 春・夏
Diary 秋
Diary 冬
2005 Spring
Travel General
Mexico・Guatemala
Cuba・The U.S.
自己紹介
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
   ジャマイカの今
from ”Mind Resolve”
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
FTSN
from Piece of the W..
「よい経営」の指標とされ..
from light song
本の街、神田神保町
from 東京生活日和
熊本菊池恵楓園宿泊拒否事..
from 妄想きゃんねの備忘
LOHAS
from www.think.com
アメリカ旅行記⑦ カリフ..
from 大学休学放浪記 in U.S..
海外生活ブログトラックバ..
from 海外生活トラックバックセンター
自民敗北で内閣の大幅改造..
from 夏炉冬扇
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧