人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



4月29日 明日で一ヶ月…回想モード

4月29日 明日で一ヶ月…回想モード_a0014941_1999.jpg
  明日で一ヶ月?信じられません。この一ヶ月で、おれはアメリカまで来て何を得たんだー?英語力?そんな伸びてないと思われるわけで。culture shock?それよりも英語力が欲しい。何よりも英語力が欲しいです。それはそうと、この一ヶ月は思ったよりも楽だったなぁ。それは裏返しに言うと、楽をしているということかもしれないしな。本当に悩むよ・・・。留学って総合的に強い奴が最終的に満足して帰っていくんだろうな・・・。勉強だけじゃなくて友達作りから始まって、色々と必要とされる要素は多いと思う。改めて自分の不器用さが露呈しているような気がする。まぁ、何はともあれ一ヶ月が無事に過ごせたことに感謝。話は飛ぶけれど、このステイ先では皆で手をつなぎ、感謝してから食事が始まる。例えば、「thanks for sunshine, good family, nice breeze...amen.」 この思想って素晴らしいよねー、悩んでる暇なんてないよ。時には憂鬱な雨にさえ感謝してしまう。確かに雨が大地を潤してはいるのだろうけど。
 兎も角も、無事に過ごせたことに感謝。ただ、現状には決して満足は出来ないので、不器用なりにやってみよーかなと。幸い、まだ体も精神も大丈夫だしね。おっとっと、完全に自分自身への語りになってる。
 ここまでお付き合いしてもらってすいません。もし、誰か友達が見てたら近況報告してよ!!さっきまで、高校時代の友達とチャットしてて凄い元気が出たよー。やっぱり、友達は重要なんだと実感しました。

 写真はサイクリングをしている時に目撃した和風な(?)家屋。わかるかな?
by my225225 | 2004-04-30 19:10 | Diary 春・夏
<< 4月30日 5月1日Weeke... 4月28日 Thailand !! >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225