Mログ  



5月12日 水道橋散策 with my brother

今日は一番上の兄貴に忘れ物を届けた後に、二人で水道橋と神保町周辺を散歩した。

まずは、ここらはビジネス街と学生街なのでおいしいランチには事欠かないらしく、至る所に昭和の趣を備えた定食屋や喫茶が立ち並んでいた。そして、結局同名の天麩羅屋が早稲田にもある”いもや”さんに突撃。結論としては早稲田のいもやの勝ちだが、こちら水道橋のいもやもなかなかのレベルだった。えー、早稲田のいもやは早大生には知られていない穴場なので興味がある人は僕に声かけて下さい。一緒に行きましょう!

その後は、兄貴曰く「この界隈で一番美味しい珈琲や」という神田ぶらじるへと突撃!確かに珈琲も雰囲気もケーキもかなり美味しい。うん、今まで飲んだ珈琲の中でもトップクラスの味だね。ただ、少し温かったのが珠に瑕(たまにきず)。個人的には珈琲はあつあつが一番だと思うのですが…。

珈琲店を出ると、春の日本の香りが立ち込める。最近、至る所でこの匂と出会うのだけれど、いつも微妙に違う良い匂い。なんと言おうか、土の匂いと草の匂いが湿気と一緒に地面から立ち上ってくるようなやつですよ。この匂いを嗅いでいるとそれだけで幸せを感じてしまうなんて、おれは本当に22なのか?と自分でも疑いたくなる。ちょっと老け込みすぎですかね?足は、靖国神社と白百合学園へ。実は、うちの母親は白百合出身らしい(岩手の白百合だけどね)。ウケル。母があんなお嬢様な制服着て歩いているのは、想像すらつきません。

そういえば話は変わるけど、最近涙もろいのよね、というか感情の起伏が激しいのね。特に昔聞き込んだ音楽聴いているとぐっときちゃうね。やだやだ。

最後にお知らせです。今回も更新をたくさんさぼってしまったし、みなさんお気づきかもしれませんが、このブログは毎日更新の看板は降ろしました(えっ、そんなつもりでやってたの?全然期待もしてねーよという皆様、ありがとうございます。えっ、毎日覗いてたよ、ふざけんなよっていうみなさん、すいません)。まぁ、これからもちょくちょく更新していきますし、今やりたいこともやっていることも(書けること)あるんですけど、まだ着手したばかりの事も多いので書くのも気が引けるんですよね。だから、正式にここで毎日更新はできませんと宣言させてもらいます。でも、僕は元気ですし、相変わらず色々と自分なりに楽しんでいますので、ご心配なく!!
[PR]
by my225225 | 2005-05-12 23:49 | 2005 Spring
<< 5月14日 白い巨塔 5月8日 ぼーっとね >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。
カテゴリ
全体
Diary 春・夏
Diary 秋
Diary 冬
2005 Spring
Travel General
Mexico・Guatemala
Cuba・The U.S.
自己紹介
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
   ジャマイカの今
from ”Mind Resolve”
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
FTSN
from Piece of the W..
「よい経営」の指標とされ..
from light song
本の街、神田神保町
from 東京生活日和
熊本菊池恵楓園宿泊拒否事..
from 妄想きゃんねの備忘
LOHAS
from www.think.com
アメリカ旅行記⑦ カリフ..
from 大学休学放浪記 in U.S..
海外生活ブログトラックバ..
from 海外生活トラックバックセンター
自民敗北で内閣の大幅改造..
from 夏炉冬扇
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧