人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



5月8日 ぼーっとね

土曜日の夜は悶々とした悩み事があったので、一人で三岳を飲んでみた。一人で悩んだって解決のする問題ではないのだけれど、まぁ、一日ゆっくり考えたらそれなりに道筋はついたので一安心。日曜日の夜も兄貴と軽く飲んで相談もできたし。

日曜日は何をしたわけでもなく一日中、家で昼寝をしたり、だらだらとしていた。巷では母の日という事でカーネーションで溢れていたけれど、お金がない僕には買えなかったので、母の日のプレゼントとして皿洗いと金平牛蒡を作ってみた。金平の出来栄えは可もなく不可もなく。ただ、母の熟練の味は遥か遠くだった。和食は微妙な加減で味の完成度が変わるのだと身をもって実感した。千里の道は一日にしてならず、ですな。

先月みたいに出かけて、派手に遊びまわるのも楽しいけれど、こうやって家に篭って料理をしたりするのも悪くはない。むしろ、こういった事を楽しいと思えるようになって本当に良かったわ~。スローライフですよ、スローでメローなライフ。
by my225225 | 2005-05-09 14:42 | 2005 Spring
<< 5月12日 水道橋散策 wit... 5月7日 ばっさりと・・・ >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225