人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



4月22日 念願の週末へ。

4月22日 念願の週末へ。_a0014941_124559.jpg
 金曜日はESLだけだから、明日の予習は気が楽だなぁ。むふふ。やばい、テンション高くなってきた!!今日の夜は何をしよう…、とりあえず冷蔵庫にこの前の日本食パーティの残りの麒麟を飲み干してしまおう。冷蔵庫の場所をとって邪魔だろうしなぁ。うーん、俺っていい奴!!後は何をしようかなー、ってなかなかイメージわかない…。あー、最近のたるんだ精神を正すためにも、勉強しようかなー。あっ、テンションが下がってきた…。そうだ、やっぱり勉強しよう!!果たして、今日は勉強が出来るのだろうか??乞うご期待!!明日の日記に結果を書こう。
 
 そうだ、昨日の話していた内容を聞きました。どうやらメイントピックは税の事についてで、オレゴンは販売税をとっていないので、とても財政が厳しい。そこで、昨今は増税論がちらついているらしい。それについての意見を交換していたんだけど、色々な話題になっていたみたい。昨日は税を増やすなら、無駄遣いをどうしたらなくせ!!どうしたらなくせるという話もしていたらしい。日本もアメリカも変わりませんな(笑)。でも、そんな事を州議会議員と話すなんて、なかなか興味深いなぁ。この家にステイしていると色々な事を経験できて僕は幸せです。でも、おれの英語力がその機会を生かせない!!頑張れ、おれ!!
  詳しく聞きたかったら、個人的にどうぞ!!

 ちなみにこの写真はポートランドに到着したその日にMarkが連れて行ってくれたjazz barのライブの写真。ベースの人が、痺れるくらいにcoolでした。途中で、「今日は日本から友達が来てくれました。今日、ポートランドに着いた、名前はMoriです。welcome portland, America」なんて言ってくれた…。いい思い出だ。でも、たった今間違えて圧縮したまま上書き保存をしてしまった…。涙
by my225225 | 2004-04-23 12:47
<< 4月23日24日 cultur... 4月21日 タウンミーティング... >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225