人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



2月23日 ボランティアと講演会

今日は、ボランティアがあったので、授業が終って速攻で駆けつける。それでも30分の遅刻。
今日は胸を張るということを学びましたよ。

入ってばかりで初心者で、しかも英語もよくたどたどしい僕ですが、そんなのに遠慮してたら自分もつまらないし、お客さんにも良い印象を与えてないと途中で気づいた。知らないのに自信を持つのは良くないが、自信をもたないのはもっと情けないと思った。少なくとも堂々と振舞う事だけに今日は集中。質問を聞かれたら、ヘルプを求め。情けないが、それが現状なんだよな~。どうせ、can I do anything for you?って聞いてもその先に回答できる答えは限られているんだけど、毎回聞いてみた。それで正解なのかはわからないけど、とりあえず少しは楽しめたような気がする。

今日は、教会の勉強会の友達に誘われて講演に行ったのだけれど、20分後には眠り姫とたわむれる結果となった。Winning the oilendgame

これ、実は興味ある話題だったので、聞き逃した事は後悔。Natural Capitalismと合わせていつか紹介できるといいなと思います。
by my225225 | 2005-02-23 16:11 | Diary 冬
<< 2月24日 INFORMATI... 2月22日 むら田 >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225