人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



1月18日 プロフィールつけた理由

プロフィールをつけた理由は、ある人とのブログをネタとしたイーメルの交換からでした。

このブログは、自分的には率直に自分の思ったこと感じたことや目標を、半分自分のために書いているのだけれど、ここを訪れてくれる人に対して(特に全く知らない人)、書いている自分の事を少しでもその方々に知ってもらうことで、自分の中にも責任感も、モラルも生まれるのではないかなと。少しでも書いたことに責任を持ちたいという事ですね。

ちなみに、今日ESLのディベートの原稿を書いていて、ネタは整形手術の是非について。授業の性格上、僕は賛成派です。もしコンプレックスがあって、それが整形によって本人のしっかりとした意志があるのならば、僕は反対はしません。今回の味噌は、相手の反論をも考えて自分の論旨をつめて、論理的に穴のない主張を作るというところにあるのだけれど、難しい。難しい。難しい。

そんなこんなで、論理の迷路から避難してきたMoriでした。うーん、難しい。
by my225225 | 2005-01-19 17:37 | Diary 冬
<< 1月19日 サルサ、マウントテ... プロフィール!学生注目! >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225