人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mログ  



プロフィール!学生注目!

ある人との話し合いの中でブログを書くものも実名が良いのではないかという結論から、私のプロフィールを公開したいと思います。実際、アメリカのブログは実名のものも多いし。

私、Mori(21歳)
千葉県立K高校ー都内私立大学3年生(現在3年、目下一留一浪の親不孝のゴールデンコースを歩む。ごめんなさい。)

幼児期…岩手で生まれ、静岡で小学校入る直前まで過ごし、富山に越し、小学校3年生の夏に愛する千葉県浦安市へ引っ越す。子供の頃は超病弱で大変だったらしい。おれは実際よくお覚えてない。大変だったのはお母さん、ありがとうございます。幼児期を知る人たちに会うと成長を驚かれる。かといって、168cm62㌔。いったいどれだけ小さかったのか想像を絶する。小さい頃から腕白、そして良く喋る子供、つまりうるさい世話の焼ける子供として周囲に認知される。

小学校…双子の兄と一緒に野球を始めるが、(子供の頃から)飽き性や怪我も手伝い、野球は卒業間近に断念。ただ、小さい頃歴史に関してはかなりのオタクとなる。好きな漫画は歴史の漫画、好きなゲームは三国志か信長の野望(風雲録)。

中学校…これといって、書くことのない平和な3年間を送る。時々高校時代の不勉強等を嘆くことが多々あるが、今振り返るとこの3年間こそが人生で最大に不毛な3年間かもしれない。

高校…親を心配させる3年間を送る。しかし、実際親は心配してなかったとの噂。家庭円満。ただ、とてつもなく面白かった。うん、悔いはなし。

浪人…1年間不器用さと3年間のつけを埋めるために、双子の兄貴と毎日同じ電車で登下校、昼食晩飯を共にする。気持ち悪い双子である。その勉強の成果で、何とか合格。まぁ、成功したとは言い難い結果だが、これが結果と、大学3年生にしてやっと結果を受け止める。意外にも楽しい楽しい1年間だった。もう一度出来る事なら戻りたい。

大学…1年生の頃から新宿の料理屋でアルバイトを始め、素晴らしい人たちに囲まれ鍛えられる。2年生の時には尊敬している大先輩方のオープンのお手伝いをさせて頂く。最後まで何も力になれなかったのですが、2年間、何にも変えがたい経験とたくさんの笑いをもらいました。ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。さらに、サークルは某旅行サークルに入り、1年生の時から数えて台湾、タイ、インド、バングラデシュ、ネパール、沖縄に旅行する。この感動が今の自分の原点。2年の時は幹事長を務める。大人数をまとめてゆく苦労と難しさを体験する。なかなか山だらけだったが超優秀な副幹事長以下に支えられ任期を終了。学んだことも大きかった。もう一度やれと言われたらやらないが、あの一年間は大切な一年間だった。そして、2004年4月「アメリカに行ったらもっと高く飛べるんじゃないか」という幻想を抱き、試行錯誤四苦八苦のアメリカでの奮闘が始まる。

これが、153%くらい美化した僕のショートプロフィールです。こんな僕ですが、今後もよろしくお願いします。
by my225225 | 2005-01-19 14:49 | 自己紹介
<< 1月18日 プロフィールつけた理由 1月17日 雨だったけどサイクリング >>

大学生Mのアメリカ留学後の生活。最近の興味はLOHASとCSRと環境。趣味はサイクリング、旅行、焼酎、Salsa。好きな焼酎は不二才(はいは特に)と園の露。  御贔屓のほどを。

by my225225